夢戦士ウイングマン』のED「WING LOVE」を聞きかえす。聞けばkを思い出すこの歌、それを抜きにしても、数多あるアニメソングの中で特別なポジションとして脳髄に記憶されている。
歌ってる山中のりまさ繋がりで、同じく1984年の『超時空騎団サザンクロス』挿入歌である「Let's GO!SOUTHERN-CROSS」へ。第15分隊歌というキャッチコピー。『地球防衛企業ダイ・ガード』の「(株)21世紀警備保障社歌」も良かったな。閑話休題。久しぶりに聞いても結構覚えているもので、やはり挿入歌の「WALKING IN THE SUN」も微かに聞き覚えが。この頃の曲はVHSとレコードのイメージが重なる。EDの「約束」は鹿取容子、最後はホバーにまたがったジャンヌという写真のピンナップだったかな? 「約束」繋がり、『閃光のナイトレイド』のED「未来へ…」もラストはピンナップだったか、それともフォトスタンドだったかな。

「気まぐれでも、何でもかまわない。
ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、
何でもいいから、そのときやりたいことに手を出してみるといい。
不思議なもので、自分が求めているときには、
それにこたえてくれるものが自然にわかるものだ。」