Windows7のデスクトップ、Sleipnir4は重いなりに復旧。やれやれ。

ふの付く某所にて、懐かしいエロゲーの話題。タイトルがうろ覚えだった『TWILIGHT』、もう1つのキーワード「林家志弦」が加わった途端、検索がべらぼうに捗った。以下、某所より。
「それにしても、ちっちゃな女の子の「ユニ」とボール遊びをするとき、主人公が「闇の教団の威厳に賭けて蹴る」というのはいくら何でも大人気ないのではないだろうか(笑)」
出版社はどこになるのか、「TWILIGHT トワイライト 公式設定資料集」という本も出ているらしい。いや、「スタジオ・トゥインクル 」にそこまでの思い入れがある訳ではないのだけれど。

おおっと、長らく動きのなかった「TOPCAT」のトップページに変化が。
「現在、TOPCATは活動停止中です
そろそろ復活してもいいですか?
#topcat復活」
今でも『アトリの空と真鍮の月』は気になってる。

「「物語は心の支えになるし、癒しや刺激になる。そして知らない世界を体験させてくれる。だからと言って時間をかけすぎるのは危険よ。自分の人生も"物語だ"って錯覚しちゃうから…でも人生は人生なの」(プリンセス・キャロライン S4-12)」