新しいノートパソコン、しばらく放置すると無線マウスが動かなくなる。あれこれ検索、電源の設定から、USB機器の省電力モードを解除。ついでにHDDの省電力モードも解除。繋ぎっぱなし、動かしっぱなしに設定を変更する。

戸棚に眠っていた塩ラーメンの袋。無糖さんの鴨川シーワールド土産で、鯱王だったかな。賞味期限は去年の9月となっていて、怖いもの味わいたさで食べてみる……味は、美味しい。ただ、油が酸化でもしていたようで、どうもそれ以来、胃の調子がよろしくない。

『SSSS.GRIDMAN』、新番組。ヒロインの太ももが大人気で、前期からの鬼太郎のネコ娘竜虎相搏つ

Sleipnir 4.5.15 test2、あれとかそれとか動画が動くようになったという触れ込み。試みにインストールしてみると……動くようになった場所もある、かな。逆に動かなくなった場所もあるようで、他としてradikoが聞けなくなり、プラスマイナスを考えると、これは使わない方がいいだろうと結論。Sleipnir 4.5.15を再インストール。

老害の正体は「新たな情報更新をやめてしまったことによる認識の劣化」なので、若くても起きますわな。
なんかもっと良い呼び方ないですかね。」