先週だったかな、久しぶりにユーカリが丘サイゼリヤを目指したのは。その昔、zの後輩が雑誌の編集をやっていて、連絡が付かないものだから、ASAから譲り受けた雑誌のアンケート葉書にzの携帯番号を書いて送り、しばらく経って、駐車場から店まで歩いている間にその後輩から電話がかかってきた場所が、ユーカリが丘サイゼリヤだった。おおらかな時代だった。今となってはzも、後輩のs君も、泉下の客。ちなみに、ユーカリが丘サイゼリヤは混雑して入れなかった。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、某所で「(『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の)八幡が主役の化物語シリーズ」と見かける。時を越えてアニメ化されたエロ薄エロゲーというのも見たかな。どちらも触れてない層からだと、どう映るのか、尋ねてみたい。

ブラウザゲームの『御城プロジェクト』、新キャラの声が長崎だとか。スーパーロボット大戦シリーズを除くと、『アオイシロ』以来、10年ぶりとな。

「なんか最近ダサい曲聴いても「人にはそれぞれ事情がある、もう後には引けねえんだよな…」って変な納得のしかたするようになってしまった」