BZとT嬢との会話で思い出した話。まるで星新一ショートショートのように、ひたすら落下する男や、目を覚ますことのない人々を見守り続ける墓守(こちらは知らなかった)など、SF短編漫画を描いていた人物の名前……そう、今泉君

T嬢の話では、ファンロード編集部見学の折り、編集長から「勉強が足りない」という旨の指摘をされたそうだけど、覚えてない。アニメージュ編集部見学の件も含めて、いずれゆっくり話して、少しでもいいから思い出したい。発起人はENDさんだった気がするけど、どうだろう。

T嬢とBZ夫人とで、職業がかなり一致するとか、沖縄旅行の行程が似通っているとか、面白い話だった。建売住宅と注文住宅の違いに関して、妥協と失敗と納得と。お土産は、無糖さんから教わった店で、ロールケーキと焼き菓子。

生前のZが注文したという、カボスの果肉入りジュース。酸味控えめで飲みやすかった。ゆずのジュースも近いうちに飲んでみよう。大きなバランスボール? それはBZに託されるそうなので、週末の再訪問の時にでも、また改めて。

「教養、中島らもは「独りで暇を潰す技術」って言ってたけど、僕は「世界を面白がる能力」って定義してる。」