新しいWindows10のデスクトップ、電源オプションで、ディスプレイの電源を切るのは「30分」、コンピュータをスリープ状態にするは「適用しない」に変更。スクリーンセーバーは「10分」に設定。全般的に、文字が小さく見づらいので、設定→システム→ディスプレイから、「テキストサイズのみを変更する」、デフォルトが9であるところをすべて「12」「太字」に変更。野暮ったくもなるけれど、見やすさが格段に違ってきた。

Firefoxもいくつか変更。
アドレスバーに「about:config」。
「browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent」が「true」だったのを「false」に。
これで、新しく開くタブがアクティブの右隣だったのが、常に最後尾となる。
もう1つ。
「warnoncloseothertabs」を「true「から「false」に。
これで複数タブを閉じる際に出る警告が消える。

「(750ライダー
>恐らくバイクを日常の延長線の道具に使った初めての作品だよね
たしかにそれまではレースとかアクションとか暴走とか抗争とか
方向性はどうあれ一般人があんまりやらない非日常への橋渡し役が多かった気がするな
ただ乗ることを楽しんで普通に暮らすのはあんまなかったかも」