Windows10のデスクトップ、マウスのクリックが甘くなってきたようなので、買い換える。Bluetoothが気になったものの、隠しアイコンにそれらしき表示が無いので、使えるかどうか自信がなかったものだから、また有線にしてしまった。検索でBluetoothを探してみたところ、設定に「Bluetoothとその他のデバイス」が出てきたので、次の買い替えには考慮したい。USBを1箇所使うよりは、Bluetoothの方が使い勝手が良さそうな気がする。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、双葉理央の声が気になって、ウィキペディアを覗いてみると……あー、種崎敦美って『残響のテロル』でヒロインの三島リサ役だった人かー。で、『残響のテロル』の監督は、『マクロスプラス』や『COWBOY BEBOP 天国の扉』の渡辺信一郎、と。陰陽だ、そりゃ印象も変わる。

ライトノベルの定義話ですが、私は三村美衣さんの説「子どもが、負けることなく、大人に勝ち続ける小説」というのを取ってます。もちろん例外はあるけれども。「旅立った子どもが、師匠と伴侶を得る代わりに、イノセンスを喪失する」ジュヴナイルとの違いは、イノセンスを喪失の有無かなぁ。」