コーヒー豆を買いに出かけて、店の近くで財布を忘れたのに気付き、結局は2往復。エスプレッソ・アメリカーノが濃くなったようで、コーヒーフレッシュと砂糖を増量。

WEB連載が3話まで進んだ、冨士宏の『迷廊館のチャナ』。この3話、「NG」で読んだような気がする。商品の代償に装身具を渡す場面、ここだけ、うっすらと記憶に残っている。しかし、「NG」を手に取って読んだ記憶となると、定かでない。今は亡きセントラルプラザのゲームコーナー辺りで目にする機会があったのか、それともZが溜め込んでいた資料の中にでも紛れ込んでいたのだろうか……。

冬コミでは探すのをすっかり忘れていたけれど、「カリオストロの魔女」はとらのあなCOMIC ZINに委託されているそうなので、今度秋葉原に行くことがあったら探してみたい。そう言えば、COMIC ZINの方は、去年の終わり頃から経営に関するちょっと怪しい話がチラホラ漏れ伝わって、大丈夫かな。

「世界を変えるより髪を染めてピアスをあけろ。世界の方が勝手に変わりだす。どこかで読んだ小説の一節を思い出す。髪を染めて自分が変わる楽しみもありますけど、自分を変えられないためにもなるかもしれませんね。」