NHK-FMの「青春アドベンチャー」、何度めだ、いや何冊目だの「タイムライダーズ」。そう思って聞いたいたら、ボブがボブじゃなくなって、桑島法子の声で喋っていた。第2シリーズだったのかな、「紀元前6500万年からの逆襲」。「青春アドベンチャー」は、らじる★らじるを使えば、1週間くらい前の放送まで遡って聞けるはず。

声優の戸松遥が結婚を好評、どうぞお幸せに。配役の多さの割りに、聞いて判別できる自信が無い。安城鳴子結城明日奈の声と言われても、どちらも聞かなくなって久しいし、うーん、ピニャ・コ・ラーダが一番思い出しやすいかなあ。

本家関連、AIの裸判定騒動から時間が経って、少しずつ元へ戻っていってる気がする。相変わらず判定が厳しいのは動画方面くらい? アイコンの見かけで、多少の判別は付けられるのだろうか。

左のふくらはぎ、ようやく見かけだけならゆっくりと普通に歩けるようになってきた。こんなに長引くとは思わなかった。

「>面白さは、受け手に予測をするための情報を与え、続いてその予測を裏切る情報を与えることによって成立する(純粋娯楽創作理論)
面白さの原理についてはこれが全てやで」