21日から上映開始で一週間が経過した劇場版『生徒会役員共』、ネットを見渡す範囲では極めて人気が高いようで、上映館の数が少ないのに大健闘している印象。配布グッズも品切れ続出らしく、PG-12なのにと言うべきか、それともPG-12だからこそと受け止めるべきなのか。劇場版でも基本的には原作を追いかける展開だそうなので、いずれ機会があったら観てみたい。

微熱はさておき、管の汚れがなかなか消えないのは、事前の説明があったけれど、難しい問題。時間が解決すると思いたい。

BZから北海道土産にもらったロイズの生チョコレート、二転三転して、意外にも名古屋の口へ入りそうな雲行きに。賞味期限は今月いっぱい、ま、細かいことは気にしない気にしない。

Flashが3年後に消えるという話。それはさておき、FirefoxYou Tubeが見えたり見えなかったりするのは何が原因だろう。

「つまらなかったって感想が来るのは別にいい
『面白かったです!まさかパズーもラピュタの王族だったなんてびっくりしました!』みたいな何見てたの君……?俺の書き方とか描写が分かりにくかった……?みたいな感想が1番精神にくる
気が狂いそうになる」