2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「実際これが現実なんだろう 俺達が孤独死をする瞬間、きっと美しい星が聞こえてくるんだろう 「悪い夢を見ていた、ここは地球の果て」と」「ヒロインと二人で歩いてたら因縁つけてきたチンピラを生ゴミかぶって撃退とか、普通の高校生が実現しうる範囲で最…

家電量販店を見ても特売マウスのサイズがSやMばかりでLサイズは置いてないのは困る。あるいは、Mサイズでもいいから高さだけ2倍くらいのがあればいいのに……いや、ダメか。姿勢が悪いのは百も承知なので、手首と指へのダメージを少しでも軽減するために、マウ…

杉井光『シオンの血族1 魔王ミコトと千の花嫁』(一迅社文庫)590円+税 イラストはきみしま青。登場人物紹介も含めてカラーイラスト3枚、本文イラスト10枚+巻末にイラスト担当の1頁1枚。 あー、だんだん分かってきたぞ。宗教方面は保留するとして、杉井光の…

ブックオフの半額デーなので行ってみた。午後だったので、前のようにレジの行列が階を一周する程ではなかった。せいぜいが半周。「最後尾」の看板を持っていた店員を目の前にして顔面の表情を動かさないようにするのはちょっとした苦行だった。で、気になっ…

朝方に袖ヶ浦のバスターミナルまで行ってみた。駅と違って時間を潰せるような場所は近所になかった。あそこは成田とか羽田とか、大阪とか、長距離バスのターミナルだったんだろうか。某板より。 「巫女のことなら、神社が実家の漏れに書かせてほすい そもそ…

割と長時間Sleipnir2を使って、間髪入れずに電源を落とそうとすると、結構な確率で次の起動ではSleipnir2が元のタブを開くかどうかを聞いてくるエラー表示が発生する。某所から飛んで。 「「ぱふ」のお知らせ いつも「ぱふ」をご愛読いただきまして誠にあり…

西崎憲『蕃東国年代記』(新潮社)1400円+税 日本海に位置する架空の日本っぽい国を舞台とした、平安風の五編の短篇集。奥付に拠ると、「幻想文学」二〇〇三年六十七号に掲載された短編を改稿したもの以外は書き下ろしだそうで、この短編以外は登場人物が共…

幡大介『八巻卯之吉放蕩記 大富豪同心』(双葉文庫)600円+税 ようやくシリーズ第1巻に到達。幇間の銀八の視点から始まって、随分と銀八視線の文章が多いな……って、ああ幇間としての銀八ってそういうキャラクターだったのか。その他のレギュラー・準レギュラ…

樋口有介『片思いレシピ』(東京創元社)1600円+税 奥付曰く、「<ミステリーズ!>vol.39〜vol.45に連載された作品を加筆、修正したもの」だそうで、装画の雰囲気が今までの樋口有介っぽくなくてまずビックリ。主人公の柚木加奈子はあの柚木草平の一人娘で…

二次創作を眺める機会が増えたからか、『小説 ウィザードリィ〈5〉ハート オブ メイルストローム』を本棚から引っ張り出して読み返した。双葉社ファンタジーノベルシリーズからは『Wizardry』の小説が8冊出てるけど、この5巻が一番面白いかな。ベニー松山の…

雨が降って涼しく蒸し暑い中、定例会。ドイツ土産のサラミソーセージは非売品の缶ビールに良く合ったようで好評。ビールの強い味にしょっぱくすっぱいサラミが負けなかったらしい。H嬢は吉野家から持ち帰りで電車を使ったら、『孤独のグルメ』のジェットボ…

ブックオフに行ってみたらコミックがタイムセールで20%オフの日だった。本命は28日の本半額だなあ、またレジが長蛇の列になるだろうけど。津原泰水の『ルピナス探偵団の憂愁』が消えていたな、残念。Firefoxが6になったそうで、支障はないから相変わらず3.6…

図書館で幡大介のシリーズ物の第1巻を借りてみようと、「大富豪同心」や「大江戸三男事件帖」を検索してみて、貸出中でなはいのを確認してから行ってみても、時間差で貸し出されてもう本棚には無かったりもする。予約をするか、しないか、どうしたものか。予…

21日の日曜日にあるコミティア97は別件が入ったので見送り。少しずつ参加サークルが増えていって、今では抽選落ちもあるとか。そういえば、出張マンが編集部で集英社スーパーダッシュ文庫が久しぶりに小説を受け付けるという話を見かけたけど、公式サイトだ…

「肉体的には大人同士で性的な意味での発育も十分なんだろうけど 精神的おねショタ分を感じる」「>やっぱりちゃんとしたジョギングウェア買った方がいい? 精神的にオススメ この服と靴の時は走るっていう自分ルールがあると続けやすい」「実際のところ運営…

「>>>男女の性差すら分かってないハミに性教育してついでに処女もおいしく頂いたマットは爆発しろ >>お尻の処女も勿論頂いてるんだよね… >>フェラは当然としてパイズリも腋コキも尻コキも全身全て味わってるんだよね… >それ全部教えたのはマットっていうのが…

「(伊良部秀輝) >口がめちゃくちゃ悪かったよね >下衆なビッグマウスの行く末ってこんなもんだ これがなあ・・・実際会うとよくわからんかった とにかく無口なやつでさあ 野球の技術論になると急にしゃべりはじめるんだけど それ終わったらものすご気まず…

「文章ときっちり整っててそれっぽい細かな設定があればそれだけで読者はつく あとはぼくのかんがえたすごい主人公の出番ってわけさ」「>>アルコール中毒のオッサンが主人公のゲームもそろそろ出ていい頃だと思う >>どいつもこいつも20歳未満の主人公だらけ…

「閉塞感のある社会をいかに変えるか、というテーマには興味があるんですが、それを実現しようとするとハイパー超人を登場させなくてはいけないので、物語の展開が「今ここにいる平凡なわたし」と乖離してしまい、結局「すごいやつは社会を変えられるけど、…

「つまるところ気立ての良い娘に性奴隷『プレイ』をさせたいということでよろしいか」「鷹見先生じゃないが35以上の読者はラノベのパクり元全部わかるからなあ オーフェンはファルコムに金払うレベルだし ファルコムはキャラクターデザインと設定その他で…

「ちなみに俺は、トリップものだとプロローグと第一話は後回しにする 第二話あたりの描写によって戻ったりすっ飛ばしたりする」「下世話な話だが、最近陰毛のロマンスグレー化が加速している。ぼくたちは加速してゆく…。」「漫画相手に怖気づくのはひさしぶ…

「高知の高校を舞台にした青春グラフィティ、みたいな体をして、その実はヒロイン武藤里伽子の尋常ではない女子力をウンザリするほど体験できるスーパーリアルヒロインアニメです!」「年取った人は昔のことにはなるほど詳しいだろうけど、今起こっているこ…

「一回言ったら100%通じるって思ってるなら人生に向いてないよ」「往々にして処女や無垢が人気のあるこの業界ではあるが、それとは異なる魅力・力強さと価値観の転換というダイナミズムを持つ彼女達がいることをどうか忘れないでいて欲しい。ハブアナイスビ…

「おいあんまいじめてやるなよ 僕が正しいのにどうして理解してくれないんだってタイプだぞこいつ」「>MMOのギルドってめんどくさいんだな >FPSのクランは適当に入ったり出たりしやすいけど FPSのクランは日雇いの現場 MMOのギルドは田舎の消防団 それくらい…

「自尊心なんかじゃなくて、自分がお世話になった人に迷惑を掛けたくないから相談出来ないんだよ… 自殺したら結局迷惑を掛けてしまうんだけど、いざ当事者になるとそこには頭が回らなくなるんだわ」「>あんな上下に揺れて速く動いてる馬の上でよく弓で狙えるよ…

「カラフルピュアガールが最強だったのだが…」「00年代の「アニメと現実を重ね合わせる」という方向性はもう飽きられてきている。 アニメキャラを嫁と言い、、 実写に近づけたような演出が増え、 劇的な何かではなく、「脱力」と「日常」が描かれる。 それを…

「メメントざる(きざみ海苔をのせながら」「時間を言い訳にする奴はいざ暇が出来ても遊ばない ちいしってる」「てんてー「家の娘仕事ばっかりしすぎだろ、少しはセックスしろよ」 牽牛を紹介する てんてー「お前らセックスしすぎ!一年364日仕事しろ!セッ…

「なぜハードルを凱旋門に変える」「倉嶋の描くおっぱいは確かに素晴らしい が ISっておっぱいカーストがあってないに等しいから・・・ 1か0かみたいな」「お前ら恋が実った話は十字架向けられた悪魔のように嫌がるよね」「人気者っていうのはその人と仲のい…

2011-08-03

「うちの犬は三戦!!!のポーズをするとなきやむ不思議な躾がされてる」「下級生のキャラを全員三十歳前後にして 元下級生ってゲームを作ってくれると嬉しい」「しかし、スク水を着ていただいてのプレイは凄かった スク水とおっぱいの間に手とか普通入れられね…

2011-08-02

「証拠のない事象を断言して考えるのは 心理学的に言えば妄想癖 やや病気」「そうやって面倒くさがってくれる消費者が多いんで ちょっとした手間でお金を頂けてますありがとう」「まずは「問題なければ継続」を「続ける理由がなければ廃棄」 というふうにも…