2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「めんどくさい女ってのはとにかくボール投げたいだけなの。自分が投げたボールに興味持ってもらえて、尚且つ相手が受け止めてくれたらいいの。投げ返さなくてもいいし、投げ返してほしい時はちゃんと言うから。」「強気、鈍感、勘違い この三つがあれば無敵…

「>純愛エロゲ買ったらセックス始まるまで6時間くらいかかった でも朝9時に出会った転校生と放課後にはセックスしてる計算だぞ」「SMで使う麻縄はお湯を茹でこぼしながら2時間茹で、乾かしてから馬油等を塗って柔らかくする この工程を「縄をなめす」と呼び…

「ロビンがクソガキではなくSatanと呼ばれる辺りにお国柄の違いを感じる」「最後に物を言うのはいつだってZEN Mindだ」「球種の多さと緩急の落差がピッチャーの強さに直結すると実感できる貴重なゲーム」「JKはいいよな鍛えれば虎も殺せるし なにより無人島…

「朝東待機列の間の通路でオロオロしてる初老の女性になのは完売Tシャツ着たスタッフが「お姉さま!どうされましたぁああああ!」って言いながらすごい勢いで駆け寄ってた」「imgをオカマのケンカと評した壺民はほんといいセンスしてると思う」「会社の海外…

「はしかは子供の頃にかかってないと大変だからな!大人で初めて趣味にドハマリは人生アヘ顔ダブルピースだからな!」「人材って言うけどな本当は人財なんだぞ すぐに飛んでいくし大事にしないと何も残らないぞ と常日頃俺は先代に言われてたもんだが…」「無…

「俺は冷蔵庫から物を取り出すときかわりになにか入れる癖があるな タブレットのペンとかなくしたと思ったら大体冷蔵庫から出てくる」「今日は凄い疲れたし経験値もったいないけど電車に飛込んで家に死に戻るか…」「リーチ式フォークリフトは可変機構持って…

「人間が理論値で動かないでくだち…」「これだから愛社精神をDNAに組み込んでないやつは…」「スイマセンがファッション変態なんでガチ過ぎるのはちょっと…」「身内徹マンで集中力切れ切れの時にポンとポンてどっち優先だっけと言った話はコーヒー盛大に吹い…

「悪堕ちより正義堕ちのほうが興奮する 悪堕ちは元々あった抑圧されていた悪い感情が解き放たれたって感じだけど正義堕ちは価値観180度変えられてガチ洗脳って感じがいい」「神回があるなら悪魔回があるっていうんですか!11!」「自分が始めた集まりなの…

「ビキニからこぼれる下乳はなぜこんなに素晴らしいのだろう」「「計画通り」に事が運ぶのは兎も角「思い通り」に事が運ぶと途端に俺TUEEEEEEE臭くなってしまうんだよ」「昔のアニメってやっぱり今観ると稚拙な部分があって今のアニメの方が断然面白いんだけ…

「人は理解できないものに恐怖を感じるというが俺今めっちゃ戦慄してる」「自分が小学生だった頃インターネットが今ほどお手軽ではなかったことを感謝した」「消毒用のアルコールを噴霧してファイアートルネード!とかやって大目玉食らったのは俺だけ?」「…

「【文章のコツ】否定的な文章は論理的に、肯定的な文章は感情的に書くとよい。これは、子供への接し方のコツとよく似ている。」「主人公と背中合わせで戦う女と家で無事を祈ってるだけの女のどっちが好感持てるかって言ったらなあ」「フェラの前後にチンポ…

「どんなに若くても、一度でも「アウト」な思想にハマったら一生、徹底して叩かれるべき、なんて風潮になってしまったら、若者は、むしろ、その思想がどんなにカルト的で差別的で犯罪的で暴力的だろうが、それを肯定し続けてしまうだろう。 僕としては、「あ…

「嫉妬という感情は格好悪いものとされているけど、自分の叶えられなかった夢の数々をすべて叶えている人間を見たとき、「人は人、私は私だから」と即座に割り切ってしまうのはどうなんだ、とも思う。「私の人生は彼女の劣化版でしかないんだろうか……?」と…

「僕は昔からそれを「サマー・コンプレックス」と呼んでいるのですが、夏を強く感じさせるものを見るたびに憂鬱になるという人が結構おりまして、その人たちがいうには「自分は『正しい夏』を送ったことがないから」憂鬱なのだそうです。彼らの使う「正しい…

「私が誰かを心から嫌い、憎んだとしても、私が何もしなければその人は心から「幸せだ」と感じながら生涯を終えたりする。みたいな事を、「許せない」と感じるか「そういうもんだよな」と思うかは、割と大きな分岐点なのかもしれないな。どちらが良い悪いは…

「大学生の頃、オトコ前の友達(女)が「私がサラダを取り分けるのは、早く大皿空けてメイン料理のスペース確保したいからでそれ以上理由なんてないよバカじゃないの」と言っていて首がもげるほど頷いた」「ライトノベルで作者が変わってシリーズ続行となる…

「マツコ・デラックスさんから超至近距離で「いい!? 真の腐女子は「腐った関係」が好きなんじゃなくて「健全な関係を腐らせる」のが好きなの。腐女子を狙ったあらかじめ腐った作品がことごとく外れちゃうのはそこのところがわかってないからなのよ!」って…

「わたしは津原さんの作品を読むと「容赦ないなあ」と思うことが多いんですが、これもその系統ですね。ぜひ三冊めを! 「謎の老人」のその後も気になりますよ!」もう少しある分は後日へ。ヒューレット・パッカードから新しいノートパソコンが到着。Windows8…

「創作者とは、人を殺さずとも人殺しの気持ちが表現できる人間です。死なずとも死者になれる人間です。」「英語は適当でも何とかなるってエピソードは結構あるけど,個人的に気に入っているのは「海外で初めてSubway行って,何言われているか分からなかった…

「小学生のときに国語で「話の続きを考えてみよう」っていうのがあって、その作文でたしかかわいそうなぞうのアフターとして「……うまくやりすごせたようだな」って象が起き上がるシーンから始まるのを書いて提出した記憶がある。」「(冨永みーな) バースの…

「同級生の女の子同士でスカーフの結び方を工夫して、きゃっきゃはしゃいでる中、憧れの先輩(女子)がやってきて、さらりと綺麗に結び直してくれて、「はい、可愛い、」としてくれるのでセーラー服が好きでしたよ。」「>後々ラノベとTRPGにハマったのは多分ゲ…

「人間は、押し付けられたストレスを溜め込んでいて、それを同じことでなくても、自分にそれをやった相手に仕返しするのでなく無関係の他人に押し付けてもストレスを解消できてしまう生き物だってことをよく承知しておかないといけない」「高校生の時に授業…

「確かにキモオタの最高にキモいところは「俺はお前たちニワカとは違う。ニワカは相手にならんよ」とか言い出すところなんですけどね。ニワカでもコンテンツを素直に楽しんでいる方が絶対にいいのに。」「「良くないこと」は天から降ってくるんじゃなくて何…

「実写ドラマは「オタクだけを殺す装置」だと思うんだ 原作への愛情が深い人ほど見たら心の傷を負う 原作さえ知らなけりゃ「何このつまんねー作品」で済むのだよ」「ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見…

「「根拠のない自信」って生きる上で超大事。これ失うと最悪死ぬ。」「「成功の反対は失敗じゃない。何もしないことだ」ってのは既に陳腐な台詞だが、「多くの人は成功することではなく、失敗しないことを求めている」ということに気付かなければ、詐欺師の…

「金で人の心は買えない、というが、人の心も大体は金で買えると思うよ。たまに売ってないのがあるだけだ。そんなもん、東京で関鯖が食えないのと似たようなもんだろう。」「不安感というか緊張感かな SAOが妙に上手いんだよな どんな状況なのかわからないま…

「割りとテッド・チャンや未来の天才作家の新作読むために生きてる部分はある もっと言えばフィクションが現実になるのを見るために」「疲れで倒れて、今病院で点滴してるんだけど、病院に行く人って今まで自己管理能力の低いヤツだと思ってた。でも、看護師…

「肝心の主人公は「見た目は子供、頭脳は老人」なので、孫でも相手にするように軽くスルーです。 左高例の「異世界から帰ったら江戸なのである」もそうですが、主人公をバカでも意気地なしでもなく好感度を下げないでハーレムを構築しようとすると、この設定…

「・これだけは守ろうと自分で決めた生活習慣がある。それは「やるか、やらないか迷ったら、やることにしよう」という単純な決断だ。要は自分の背中を押す工夫だ。これができる人とできない人では、行く路が大きく分岐していくのだと考えている。」「ふと思…

「>でなくて一体化型でなく目釘システムにする理由を 書いてあるままだよ やろうと思えば刀身から柄まで一体で打ち出して一本の剣には出来る が ぽっきり根元から折れるのを防ごうと思えば塚の部分には厚みが必要になるそうなると重すぎて扱えない軽量化と衝…