E26口金の電球が切れて、LED電球にするか、それとも白熱電球にするか。今回は白熱電球にしてみた。次はもう在庫が無くなってるかなあ。

M浦くんからの連絡だと、中古のWindows10デスクトップ、当初の予定よりもスペックが下がったらしい。落札と言うからには、そもそも出品の時点で選択の余地が無いのかも。まあ、今回はいろいろと実験を兼ねているので、きちんと動いてくれれば……今日壊れた、即日欲しい、が通用しないと分かっただけでも収穫。

メガロボクス』、新番組。『あしたのジョー』50周年記念番組だそうで、近未来、ギアをまとったSF版ボクシング、なのか。『あしたのジョー』は漫画もアニメも見てないし、出崎統に思い入れも無いけれど、このアニメは面白そうなので期待したい。状況の急激な変化を楽しみながら、1クールを駆け抜けて欲しい。ふの付く某所で見かけたように、八百長で「立つな」と言っていたセコンドが、いつかは「立て、立つんだ」と言う側に変わるのだろうか。

月末になったら今月2度めの名古屋へ向かうらしい。体力回復を寿ぐべきなのだろう。今度の目的は牡丹か。

arXivのことを「研究家になろう」と呼んだら怒られた」