ふの付く某所にて、喘息の気管支拡張薬と吸引器の話題。喘息と言うと、知恵の泉のアキレウス氏を思い出す。当時、氏が危険性を承知で使用して、その絶大な効果に震える夜を過ごしたという薬の名前、何だったかなあ。テオフィリン、違う気がする。

某所より。
「『首』@アテネフランセ。上映後トークショーで衝撃だったのは「幻の湖」の成り立ちがマーケティングだった話。マラソン愛好家○百万人、愛犬家○百万人・・・を足した人が見に来ると目算。そうですよ、あの人(橋本忍)は計算高いのよ〜頭いいからと野上照代
あー、カレーやラーメン普通のトッピングでは飽き足らず、ベルギーワッフルを入れたりナタデココを入れたり白い鯛焼きまで入れてしまったようなものだった、と。

東千葉駅前に新しくできたというケーキ屋、覗いてみたら「本日12時から営業」と張り紙があって、本当に見ただけ。

「女の子と服買いに行くとめちゃくちゃ時間掛かるような気がするけど、あれは並んでるカードを順番に見ながら自分が既に持ってるカードとシナジーがあるかどうか、デッキに採用したらちゃんと回るかどうかを一つ一つ考えてるから時間が掛かって当然なんだよな。」