少し前、Windows10のノートパソコンでDVDのコピーを行おうとして挫折した……と、覚書。読み取り速度が気の遠くなるような遅さで、サッカー・ワールドカップの試合を見ていても1%すら進まなかった。24時間近く進捗状況をうかがって、20%に届かないのを確認した上で、断念。別のコピーツールを導入して試すほどの気力が無かった。

メガロボクス』、序盤の方を楽しんでいたので、感想を見回してみると、メガロニア開催前で止まっている現状のまま、最終回まで追いかけなくてもいいかもしれない。最終回まで見る楽しみと、見ない楽しみと。

webコミックの『妖精作戦』が更新。鳴海つばさのシャワーシーン、沖田玲郎との小説にない会話、小牧ノブの誘拐劇をスキップした失踪、等々、原作からの改変が一気に増えてきた。なるほどねー、そう来たかー、と受け止めて、続きを待ちたい。

サッカーのワールドカップ、ロシア大会。決勝リーグは初戦のベルギー戦で2-3の敗北、らしい。後半に2点先取してから逆転されたのだとか。コカ・コーラの出番は、そのうち録画を見るときまでお預け。

「それなりに有名なエロ漫画家はみんな女性説一回は流れる気がする」