某所で、SF短編集の話題を見かけて、タイトルの1つが「目覚めよと呼ぶ声あり」。バッハのカンタータから来た名前だったかな、でも、思い出すのはZから紹介された自主制作映画。題名以外はほとんど思い出せず、果たして全編通して見たことがあったかどうかも記憶はあやふや。試みに検索してみると……それらしき情報があれやこれや。

ユニクロに行ってみたものの、ナムコのゲームのシャツは見当たらず、縁が無かったか。

『私立探偵レイモンド』、マンガ図書館Zで読めるものの、紙の本で読んでみたい。作者のブログから想像するに、最近までアシスタント業を続けていたのかな? 近未来SFだけど泥臭い人情物という『私立探偵レイモンド』、Kindleの英語版だと新しいのもあるとか。

きーはファミレスでバイトねえ。

ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXを1人で食べきろうとして、けーは挫折したらしい。3人がかりで食べきったとか。

「なろう系作品は続きを読ませるのが主目的に近いのでアニメ化するとどうも起承転結のうち起承が繰り返されているような感があるなぁ。
読んでいるうちは気にならないのだが映像化してくると顕著になってくるというか。」