愛知では、ホココス 〜南大津通歩行者天国COSPLAY〜 [テレビ愛知世界コスプレサミット実行委員会]というのが開催されたらしい。きーが見に行ったとか。

ふの付く某所より。
「笹本×鈴木の組み合わせもいいけれど
笹本×平野も好きだったので
カニバリィキャットの電子書籍化希望
流石に書籍化するだけの量ないもんなぁ」
笹本祐一で書籍化されてない文章量と言うと、創刊初期の「ドラゴンマガジン」で、アイドルのグラビア頁に添えられた詩的な短文。あれ、笹本祐一が担当していた気がする。後は、「獅子王」で特撮だったかアニメにまつわるコラムもあったような……「ヒーローに必要なのは「説得力」だ」という一文だけ、覚えてる。どこかの本に収録されているのだろうか?

植木職人のいい仕事。今日から相撲の九州場所が始まって、横綱稀勢の里が地元出身だからと応援していたはず。8場所休んで、先場所は10勝、今場所は黒星発進。

「『GRIDMAN』や『ルパパト』を見ると、上手い伏線・布石というのは単に情報を小出しにするんじゃなく「情報の与え方によって、受け手の思い込みや印象を操作する。気持ちよく誤導する」事だというのを改めて痛感する。」