次の日曜は、コミティア126……と、覚書。ビッグサイトの東4・5・6ホール。併催イベントが、海外マンガフェスタ2018、ゲンロン ひらめき☆マンガ教室。参加サークルリストを覗いて、懐かしいサークル名を探してみたものの、見当たらない。石川博品の書籍でイラスト担当だった人が、複数、サークル参加している模様。

今になってBZが緑と黒の箱を求めているのは、どういう理由だろう。そもそも手放していたのか。kのところに眠っているような気はする。そう言えば、この前、『黄昏の天使』はまだあると話してたが、北海道旅行を繰り返す理由の1つは、もしかしてそこかな。

ふの付く某所のフォーマット変更に伴って、Windows10のノートパソコンでFirefoxを最新版にアップデート。どうせ、こちらは本家関連が使いづらいので、問題無し。ふの付く某所を見やすく戻すべく、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘。ちなみに、Windows7のデスクトップの方では、もはやどうにもならない感じ。本家絡みは、代替で良いものが見当たらず、そこさえ何とかなるならと思い続けて、もう結構な月日が。

「ホールを右に左にクラブ3本くらい持って駆け回るから稲妻ってあだ名付いた」