つい『ゆるキャン△』を通して見たり、ポッドキャストの「電撃姫」や「ベイビープリンセストークを聞いてしまったり、寝不足。

気になったので、ものは試し、再びコンビニでチケットぴあにアクセスしてみたところ、2階椅子席前日完売済み。なるほど、そういうものと覚えておこう。

本棚の裏側に年代物となってしまったフィキサチフのスプレー缶が転がっているのを発見、処分。Zがノートに描き溜めていたイラストを保護するために購入した物のはずで、買ったのはセントラルプラザの画材屋だったか、それともパルコの画材屋だったか、はたまたもうちょっと離れた場所の画材屋だったか。結局、Zはデジタルで絵を描くことは無いままで、パソコンはもっぱら写真や動画の加工に使用していたのではなかったか。そのうちノートのKNIFE USERくらいはスキャナーで取り込んで、電子の世界に放り込んでみようかな。

「アイドルファンの「○○ちゃんを応援してると自分も頑張れる」みたいな定型文あるけどアイマスやるようになってうっすら思ったのは他人の人生に感情移入することで相対的に自分の人生への感情移入度を下げてラクになってるというのが実態なのでは。」