「現状に不満のある人が多いから、外からハッピーが降ってくるってのが美味しいんだろうよ」

「>女は性欲が少ないぶん物欲と金欲が激しいと聞いた
 女の場合はそもそも性欲なのかそれともまだまだ自分にも男性を興奮させ射精させる性的魅力があるという自尊心を満たすための行為なのか
 本人にもよくわかってないことが多い」

「>>あぁ、別の生き物なんだな、と感じることは多々ある
>腐女子と話してると別の生き物なんだと痛感するよ
>けど百合の話を振ってみると全く理解出来ないって言ってたから多分結局は似たもの同士なんだろうなーって思った
 光学異性体みたいなもんか」

スノーボードも自転車もランニングも登山も
すべて女子のウェアがかわいくなってから流行した。

 女子があるアクティビティを始めるのに
「ウェアがかわいい」というのは重要な条件であり、
女子がやっていれば男子はほっといてもやってくる。

 流行させようと思ったらかわいいウェアを出すことだと思う。

 プログラミング女子のウェアまだですか。」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップは未だ快調。Firefox14.0.1は未だにタブがアクティブになったりならなかったり、アドオンのTab Mix Plusが更新されたから直るかと思ったけど駄目だった。うーん、13に戻してみるか? 一連の動作の中で引っかかるのは不便で、目障りというか気障りというか、13で困る事は無さそうだしなあ。

ふの付く某所より、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』に寄せて。
「7.5話は実は砦の乙女達の未来を暗示している
 世界平和の為に暴走するリオ皇女をカナタが撃って終わる
 クレハはその顛末を泣きながら記録する」
ははは、こういう与太が後々に生き延びて世に伝え広まったりしても面白いな。7.5話と13話は本放送で流した方が面白かったろうな、1クールでは少し尺が足りなかったのか。

ニュース系に拠ると、トンブクトゥの遺跡が破壊されたとか。スフィンクスモナリザピサの斜塔・ロンドン動物園と並べてトンブクトゥと続く『怪盗カルメンサンディエゴ』のOP。トンブクトゥだけ知らなかったな、世界的には有名なのかな。

「(ボトルネック
 自分で変化を起こす勇気がないところに
 ひとつの切っ掛けが与えられたってラストだと思うけどな
 生きる理由を探してるか死ぬ理由を探してるかで印象が変わる」