「幽霊が生前の記憶を保てるなら頭を打って記憶喪失になる人間なんかいない
 だから死後の世界なんてない
 って親戚の小学生が言ってた」

「善意は返ってくるとは限らないが、悪意は必ず返ってくるという事。」

「先輩「暗証番号やパスワードには嫁の誕生日を使うのがいい」僕「なんでですか?」先輩「3ヶ月ごとに変わって安全だから」僕「先週も最終回ありましたしね」」

綾波のキャラは
 今見るとただ物静かな主婦なのだと気付く」

「ありがとう、山田風太郎。好きになって、本当によかった。」

以上。

夏コミも中日で今日は花火大会と重なるんだったかな? 日本郵便が荷物の分配をサークル番号関係なく置いていったという話は本当だろうか……。

コーヒーショップにレトルトカレーのコーナーがあって、インドや東南アジアの名前を冠する数々のカレーの横にタイ米だったかインディカ米が置かれていた。懐かしい。500gで600円は安くないけど、向こうでジャポニカ米を買おうとしたら同じくらい割高になるんだろうか。カステラが値引きされていて、貴腐ワインの小瓶が1000円くらいだったから何かの機会があれば買ってもいいな。

ロンドン・オリンピックも最終日。たまたまBSで見ていた女子ハンドボール決勝、2点リードしたノルウェーにボール持たれたモンテネグロ、残り10秒にはもうプレイせず、コートの選手がスタンディングオベーションならぬウォーキングオベーションのまま試合終了を迎えるという実に和やかな決着。ああいうのは日本は出来ないんじゃないかなあ。

枯れたと思ったキュウリの株は、脇芽よりもっと低い位置から新しい芽が伸びてきていた。上部はもう邪魔だろうからと一思いに断ち切っておいた。

「懐にエロを忍ばせた帰り道が好きなんだ
 これはダウンロード販売には付いてない」