「今どうしてるのかなぁ。みんな、それぞれにいろんなことがあって、どこかで生きてるんだろうなぁ。
涙がこぼれそうに懐かしい、ひなたの記憶たち。
名前なんか思い出せなくていい。今の姿なんか知らなくていい。なぜかな、むしろ知りたくはないんだ。あのきらきらのなかで交わした笑顔のたしかさが、再会した瞬間にぼんやり遠くなりそうで。
なら、いっそ、大人にならなくていいんだ。私のなかの彼らも、彼らのなかの私も。」

「どうも「体育会系の性欲は天然由来の性欲なので安全安心、オタクの性欲は合成成分なので人体に有害で危険」て事になってる気がする。」

「もし日本の若者が今みたいな慎重さ、もしくは冷静さを捨てて政治経済ライフスタイル全般的にチャレンジャーな連中ばっかりになったら、速攻でNHKが「無謀社会」を特集して暗いトーンで描写してくれる気がする。」

もう少しある分は後日へ。

元がweb小説らしい『サバンナゲーム』をパラパラと。現代日本でデスゲームだけど、魔法の薬とかドラゴンとか宝貝みたいな武器とか、VRMMOというのがどれだけ優秀な設定かが実感できた。

メガ・ドンキホーテはマッチを買う場所であって弁当を買う場所ではないのだと見付けたり。

一昨日は道路標の文字が入った長さ1メートルほどの杭が並び置かれ、昨日は打ち込まれて目印に笹とピンクのリボン、今日は赤くペイントされていた森の道沿い。路政課職員2人がデジカメと測量地図を手に歩いていたので、ちょっと話を聞いてみたところ、いずれ舗装されるのではないかという事で、そうなると森が少しつまらなくなるなあ。アケビの根本は森側に大きく刈り込まれ、数ヶ所杭が打たれて、来年はもうアケビは実らないかもしれない。

無藤さんから貰ったベルギー製(?)のマドレーヌを見て、ベルギーってフランス語圏なのかと思ったら、ウィキペディアだと「住民はオランダ語のベルギー方言とも言うべきフラマン語を話すフランデレン人が58%、フランス語を話すワロン人が31%、その他混血などが11%である。」とあって、おやおや? Noirは黒だけどLaitはミルクだよね?

今日もWindows7のデスクトップは起動時が不調で再起動。

「「理解できない物に責任を押し付ける」という意味で、「ゲームに影響された少年犯罪」は「山の神様の祟り」と同格の趣がある。」