「幸せが足りないのではなく、愛が足りないのではなく、それを感じる心が足りない。世界にはたぶん幸せも愛も溢れてる。」

「「また、は無いよ!」



 私の中から声がした。さらに、内なる声はこう響いた。



「いま、しかない」



「聞きたいことは、いま、聞かなきゃだめ。知りたいことは、いま、知らなきゃだめ。会いたい人には、自分から会いに行かなきゃだめ。やりたいことは、いま、やらなきゃいつやるの。また、はもう、私には無い。」」

「二次は美少女がデフォなので乳が重要視されるだけのこと」

「荒野にロボはロマン
 ハンドル運転はロマン
 地上を二足歩行は究極の悲願!」

「もうめんどくさいから三次の誰かで例えてよと言うと大抵言葉詰まる」

「終末をヤンマーニで回避したぜ」

「事務所でもくもくと仕事をしていると、後輩が急に思いついたように

「あっ、そういえば、あさって地球滅亡ですね」


 そんなゴミの日思い出したみたいに言われても。」

「「私は私の味方だが 頼りにならない」という言葉が突き刺さるな」

もう少しある分は後日へ。

ニュースサイトその他で「必要なければJavaは無効に――今後も攻撃は続くと米機関が予想」という話題が。Sleipnir2では気休めに無効としてみたけれどFirefoxでは既に無効になっていた……自動的? ついでにFirefoxプラグインを眺めていたら何故かRealPlayer関連がごそっと存在したので片っ端から無効化してみた。特に困った様子は無い。

先日の大雪辺りに某和洋菓子チェーン店が店仕舞いしたのだとか。かなり昔はポイントカードのスタンプ代わりにプラスチック製のチップを配っていたけど、試みに検索してみると、会社更生法とかあったらしいので色々変わったのだろうな。ASAが体調不良の折り、プリンを幾つか買って持っていく途中で紙箱がクラッシュしたのを思い出す。あの頃はみんな元気だった。

某ディスカウントストアでLEDシーリングライトを購入。メーカーと価格こそ同一なもののチラシとは異なる型番が出てきて「よくあるんですよ、こういうの」っていいのかね? 取り付け完了して支障が無いから気にしない事にしておこう。

「平安貴族に取っての最高のおやつは乾燥昆布
 あの時代だと魔界にだけ咲く花レベルのレアリティだから遊びに行った先で食わされたら日記に書いちゃう」