「ごうりきビブリアはダークナイト。黒髪ロング美人眼鏡巨乳というファンタジーを真の意味で守ろうとするからこそあの配役。あのドラマは誰もが否を突きつけるだろう。しかしその拒絶の身振りにおいて形而上的に守られた黒髪ロング美人眼鏡巨乳は存在する。」

「「先祖の怨念なんかありませんよ。あなた子供が可愛いでしょう?仏壇買わないからって子孫を恨んで呪う様なヤツはご先祖様なんかじゃありません。出てきたら私が丸太でぶん殴ってやります」と禅宗のエライ坊さんが言ってた。私はかなり同感である。」

もう少しある分は後日へ。

小山茉美の誕生日は郷里大輔の命日で、ゴーショーグンチームは鬼籍に入るのが多すぎる。真田ケン太役の松岡洋子は『UN-GO』の佐々糸路を演じていたのか、お元気で良かった。

ふの付く某所より。
「>アベンジャーのいいところ
 火星の状況とレイラの心情の変化がリンクしてるのがマジいいんすよ
 最後の火星に水が溢れかえるところとかマジいいシーンなんすよ」
「>でもあれのエンディングって人類が滅んで壊れたドールだけが残る火星だったじゃないですか
 そこでこの地獄の季節って寸法よ」
「>>ヤンマーにだけ外してNOIRMADLAXのサントラを聞き比べさせるゲームしたい
>結構違う感じだったと思うけど
 今聴き返すとNOIRのが録音がかなり悪くて
 ああ梶浦も金かけてもらえるようになったのねって」
ううう、『Noir』は「祖型」のお陰でまた見返してみたいし、『MADLAX』は藤原征矢のスピンオフ小説をいつか読んでみたいし、『エル・カザド』は8話の「嘘つく女」なら何度でも見返してみたいけど、『AVENGER』は動機が一切思い浮かばない。音楽くらいなら聞いてみたいという程度。

昨夜からメールの受信が無く、そういえばプロバイダの統合がどうとか迷惑メール処理がどうとか見掛けた記憶がうっすらとあって、某板で確認……迷惑メールだけWebメール上で管理が始まっていた。管理用パスワードなんて久しぶりに引っ張り出した。

「ムシャクシャしてたから英語でピザの出前頼んだ。その後バイトの女の子が「ピッツァ!オトドーケ!ピッツァ!オトドーケ!」って届けにきたから「寒いのにご苦労様です」って返したら「日本人じゃないですかぁー(泣)」って胸をポカポカやられた。もうめっちゃ萌えた。出前でこの女の子届けて欲しい。」