「作劇上のテクニックで言えば
 その世界で当たり前のことを「これが当たり前だよ」っていうと読者は反発して「そんなわけないだろ」って思う
 逆に作中に「こんなのおかしいよ!」って言う人がいると読者は案外「いやこんなもんだろ」って思う」

「冷徹なロボットがイチャイチャしたり乳繰り合ったりしてる間になぜか泣き出したりして「これは何でしょう」「きっとバグだよ」みたいな事を言ってさらにイチャイチャしたりしていたが、貴様らは総じてバグというものを甘く見過ぎである。」

スカイプで知り合いの外国人に「日本のどこが好きなの?」って聞いたら
スクール水着かな。あの紺色と密着具合がとてもいいと思うよ。
後日本人特有の幼児体型ともとてもマッチしてると思うよ。
僕の国だと発育が良すぎてあの感じはだせないしね。」
って答えられたんだけど他になんかもっとあるだろ」

デビルマンと明日のジョーが
「週刊誌に綺麗なエンディング」を持ち込んだ
 とか言われているからな」

もう少しある分は後日へ。

自転車を押して某家電量販店まで行ってみたら開店前という手際の悪さ。ここ数日は天気も良くて気温も高くて、多少の運動は苦にならなかったので、それだけが幸い。

もうどうにもならないかとも思ったWindow7のデスクトップ、最終的にはスタートアップ修復のよく見かける(よく見かけるようになってしまった、やれやれ)ファイルチェックではなくディスクチェックの作動が決め手となったようで、どうにか復旧を果たす。段々と復旧までのハードルが高くなって時間も掛かるようになってしまったような……。

おっ、風虎日記が復帰してた。高畑京一郎の『タイム・リープ あしたはきのう』を見ると思い出す場所。

時期の印象か、戻ってないと言えば、「嫌パレード・マーチ」の人は確か入院しますというコメントを最後に残したきり、サイトが消失してしまった……niftyだったかな? エヴァのSSも手掛けていたという話を見掛けたものの、ゲーム以外の方面は見ないままだった。

「(エスカフローネ
>>>ワルシャワフィルって割と敷居低いよ
>>ファフナーもだっけか
>今川Gロボやプリンセスナイン!?もだな
>いい時代だった。今じゃ予算的に不許ず
 ワルシャワは旧共産圏が外貨に目の色変えてたから実現
 高額の制作費はバンダイの二代目社長の自我が暴走してた頃だから出来た」