「かつて初めて会社勤めした時、当時の上司から言われた言葉
「良い報告は忘れてもよい。悪い報告ほど早く簡潔にせよ。私は君から悪い報告を聞きたい。なぜなら、悪い報告をトラブルに発展させないのが私の仕事だからだ」

いい上司だった。」

「勃起のことを海綿ストレッチって言うのちょっと良くない?w海綿ストレッチしながらPC筋トレーニング中なんですが、とかw。」

「?選択?に正しいも誤りもなく、選択を正しかったものにする行動があるかどうかだけだと信じています。」

「歳をとるのは簡単、大人になるのは難しい」

「女性の人生の最多の失敗原因は嫉妬心だと思います。
男性のそれが名誉欲や性欲であるように。」

「服屋で仕事してた頃の経験からすると身長155cm越えてくるとW60以上の割合多くなってくる感じ
165cm以上の長身な子になるとW68でもギリギリっぽくて71にするか悩んでるのも多かった」

「人間は二つのタイプに分かれることがわかってきました。自分のやりたいことを誰かに許可されるのを待っている人たちと、自分自身で許可する人たちです。」

もう少しある分は後日へ。

某板より。
「自分は古書通信社の「21世紀版全国古本屋地図」H.9年の改訂版使ってるけど、
この5年間で完全に内容が陳腐化してる…orz 」
17年前というと、ブックオフが広まり始めたけれどありふれている程ではないくらいかな? 小規模チェーン店が幾つかあって、ビデオやCDを扱ったり、レコードや時計等を扱ったり、使い分けてた記憶が。一時期はダース単位で見掛けた店を順番に回ったりもしたけれど、ブックオフが増えて片っ端から閉店してしまった。近辺でまだ店を開いているのは五指に余るか、それ以下か。

なんで今になって続編の話題がと思われていたJ9シリーズは、あー、新作の絵だけが上がった段階で既にスタッフが1欠け2欠け3欠けて、お寂しい状況に。山本正之の音楽が抜けて。まあ、昔だって、アニメ誌に企画やピンナップだけ載っかってお蔵入りになった名前も無いではないしなあ。

遠隔操作で鍵が開くけど閉まらない。むむむ。

「今日のゲームマーケットで、台湾の業者さんがカードゲーム持ってきてた
どんなゲームなのか聞いて見たら、片言の日本語で教えてくれた
「プレイヤーはスライムになって、冒険者の女の子の服を溶かすゲームです」

台湾はじまってた」