「まどかの母親はアレ上手いよなぁ
「中学生が考えるこんな親いたらいいな」って感じの親」

「うちのボス、理論とか基礎知識すっ飛ばして感覚で生きてるんだけど「管理職なんて部下にやらせた事でも評価が上がるんだから、手柄奪ってアピールするより『うちの部下の手柄です、すごいでしょうちの子』ってアピールした方が俺の評価も上がるし部下の評価も上がるじゃん」っつーセリフが合理的すぎた」

「第一子出産の平均年齢が30.4歳という記事を読みまして。晩婚化が進んでいるのか。そうすると、高校生主人公の親の年齢設定を今まではなんとなく40歳前後にしていたけれど、15年後くらいのアニメではちょっと上がってるのかしらん? 40代の5歳の差をデザインで表現するのは難しいけどね。」

「アイディアなんてみんな思いつきます。どんな独創的なアイディアであってもそうです。アイディアで勝てるような人はほとんどいないと思いますよ。
結局実行する力がすべてなんです。」

「野良猫に バイク取られて バスで行く」

もう少しある分は後日へ。

図書館から駅の方へ歩いて行ったら、10円饅頭の店がテナント募集の空き家と変わっていた。青葉の森公園の花見の頃には利用していたような……何年前の事だったか。これで近隣からは消えてしまったかな。

ふの付く某所より。
「>アニメ絵の陰毛にこれっていう決定打が無いのは手塚治虫が陰毛の記号を発明しなかったから
例の机の中にはあったのかもしれん」
例の机の中の物は、遺族の賛同が得られなかったので門外不出と化したという話を見掛けたけれど、確たる情報という訳で無し、結局はどうなったのだろう?

接近中の台風8号は風雨が強いと予想され、名古屋では給食の配送が取りやめになったそうだけど、天気予報を見ていると強い風雨は東北と北海道東部を荒らしてるように見える。もっとも、某所の「防災に関して、【取り越し苦労は、良い苦労】」という警句は肝に銘じるべきだし、大事を見込んで早めの対応は大切。

「また、助けた相手からのお礼は快く受け取りましょう。「借り」を相手につくらせたままお礼を返させないと、その相手はずっと、「借り」を抱えた不快な状態でいることになり、しまいにはあなたを重たい存在と感じるようになってしまいます。お礼を受け取ることで、相手の気持ちを軽くしてあげるのも、とても大切なことなのです。」