事前の下調べを怠って、ケーキ屋に行ってみたら盆休みの振替休日という迂闊。帰りがけ、心当たりのある店でトルコ産のミックスピクルス瓶を探してみたものの見付からず、構成素材は一緒に見えるものの容量が少なくてお高めのドイツ産という商品だけ。別の系列店まで足を伸ばしてみるかなあ。残り2瓶、酸味優先で甘さを感じないピクルス液を気に入っている。

某所より。
Classroom☆Crisisはキャラが高校生なだけで中身は昭和ドラマだよ」
SF版少年少女『プロジェクトX』プラス財閥内紛劇と見ると、確かに昭和の薫りが漂うのも不思議ではない。財閥の兄弟が、で未だに思い出すのだから『ガサラキ』って印象深いな。財閥ではなく、一国の王子王女が、となると『コードギアス反逆のルルーシュ』か。1話の身代金の謎は未だに解けないままだなあ。

渥美清金田一耕助を演じる『八つ墓村』って、割りと最近にも放送していたような気が。鍾乳洞の水たまり(?)で死体を発見するものの、先を急ぐからと、もう一度沈めるように去っていく場面は、あれはギャグかもしれない。

「多目的トイレは、「人目を憚らず号泣」とか、「見失いそうな自分を取り戻す」とか、「プレゼン前に高見盛の土俵入りを真似て気合いを入れる」とか、もっと多目的に使っていい。」