パン屋のハンバーガーは並べられる時間の見極めが難しくて、昼前に余裕を見て訪れたつもりが混雑は予想以上で、本命1個に類似品1個を確保するに留まった。それだけ買えただけでも良しとしなければ。

東日本大震災の時に、買い換えたばかりだからと揺れの中で抱えるように保護していたという日立の液晶テレビWooo。だから4年くらい使っているのかな。リモコンの地デジボタンが押しても反応しづらくなって、電池交換しても反応は悪いままなので、これはいよいよ交換の時期が迫っている。試みに検索してみると……純正品はメーカーからの通販で3000円+送料500円くらい。思い立って、某家電量販店を覗いてみると、代用品が1500円〜2000円ちょっとまでの数種類を発見。代用品はどれもボタンの数を減らしているようで、純正品ほどには機能を十全に使いこなせないようだけど、そもそもリモコンのボタンを隅から隅まで全部使っていた訳ではないのだから、店頭で即座に購入できる代用品でも事足りるのではないか。取り敢えず、一晩は判断を保留しておく。

小説家になろうではミッドナイトノベルズという18禁ジャンルでの新区分けが始まって、KADOKAWAはてなでは新しい小説投稿サイトの「カクヨム」が投稿の受付を開始。1年後にはどうなっているかな。

「「パンをくわえて走る子」って物流網が発展してコンビニおにぎりが普及する前の時代の表現だよねとかそういうやつ」