枝垂れ桜を見に行ってみると、ソメイヨシノよりも開花状況は早いものの、それでも2分咲きか3分咲きといった程度。地面に赤い花がたくさん咲いているように見せかけていたのは落ちた椿だった。

ところで、苺のミルフィーユ、味はともかく外壁の固さが尋常ではなくて、もう一度という訳にはいかないという意見が。LIの方はどんな感想を持っただろう。

某所より。
「成功した人の 「運が良かっただけです。」 という言葉は、「特に何もしていないけれど まぐれで成功してしまった」 ということではなく、「自分にどうこう出来る領域のことは全部やりつくし、あとは運に任せるほか無かった」 という意味なので、勘違いして油断してはいけません。」
人事を尽くして天命を待つ。限りなく同じに近い内容を、『艦隊これくしょん』のイベント発生時に見掛けた覚えがあるので、物事は段取りが8割か9割という言葉にはそれなりの重みが。

夕方から頭痛。食欲はある。

「>原稿書いてて気づいた。学校空間の閉鎖性や特殊性は、日本のアニメやラノベにおいて根強い人気を誇る「学園もの」に寄与してるんじゃないか。あそこはすべての日本人が思春期に数年間だけ滞在する「異界」なんだろう。だから治外法権も当然と思われてる。
そうそう。学園ものは、異世界ファンタジーじゃないかな」