雨が降ると、せっかく熟してきたミニトマトの実が割れていく。でも皮が固めだから、湯剥きしたトマトを剥いていく感覚でむしろ剥きやすくなったと思いながら食べていく。味は悪くない。

某所より。
「本に「自立とは"依存先を増やすこと"」って書いてあってマジかよ…って震えてる……マジじゃんかよ…少しずつ多様に色々なところを頼れるから自立しているように見えるのであって、依存先が少ない(頼る先に多くの役割を求めすぎてる)から破綻するんだわ……逆だと思ってた…」
単純に、ブラウザゲームを1つだけプレイしていると壁にぶつかって苛々する事もあるけれど、2つ3つ沢山プレイすれば他で気を紛らわせるのも可能に。ハハハ。

某所より。
「二次商業のBLで「権力を持った男」はなぜこんなワガママだったり俺様ばっかりなんだろ……って話になったとき「バブル弾けて大分たって、そもそも若い世代ってお金を持ってて上手く遊べるかっこいい大人というの一回も見たことないのでは? 身近な大人って社畜では?」という結論が出て辛かった 」
「そりゃ見たことないもんは書けないよね……。そもそも、みたことある男性で権力を持った人パターンっていうのが、相手都合にかかわらず自分のいうことをなんとしても聞かすタイプだとすると、少女漫画のヒーローがほぼワガママ野郎ばっかりになるのもわかるというかなんというか……」
この辺りは、ノクターンノベルズの「純愛?陵辱 コンプレックス」に登場する老人が個性的で興味深かったものの、あれほど毎日更新が続いていたのが半年以上沈黙したままで。

「マイナー性癖持ってるエロ漫画家は誰も ロンリーソルジャーボーイ」