メダカや甲虫も販売していた店で地這いキュウリの苗を2つ購入。この時期にまだ買えるとは思わなかった。プランターのキュウリに見切りをつけて、土はそのまま、植え替える。収穫ができたら儲けもの。

永六輔の訃報が載っているスポーツ新聞を読みながら外食。今で言うところのハガキ職人から業界に入っていったなんて知らなかった。中学生からそんなことをやっていたなら、業界に長く長くいた訳ですな。笠智衆みたいに、見知った時からお爺さんという印象、でも「2×3が六輔」では還暦に差し掛かった年齢だったのか。

石川博品の「ノースサウス あるいは恋に変わる肉の内なる刀の力」、小説家になろう萩原朔太郎の詩が飛び出すとは思わなかった。待てよ、確かノクターンノベルズの方では『春琴抄』を下敷きにした大作があったか。そういえば、ナポレオン文庫でも、『春琴抄』の佐助みたいな行為に手を染めるキャラクターを見た覚えがあるな。もっとも、こちらは主人公ではなかったし、相手は人外の悪女だったかな。

「首藤さんが劇場版ポケモンミュウツーの逆襲の脚本書いたと知って
あーこの人作品の世界観フルに使った脚本書くの得意なんだなと思った」