Windows10のノートパソコン、ヒューレット・パッカードの方から紐つけていいかどうかとかポップアップが来たのはいいけれど、肝心の認識が期限切れみたいに表示されたものだから、現状がどうなっているのやら不明。念のため、覚書。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』、新番組。脚本は虚淵玄だそうで、某所曰く「第1話に登場する敵役は、『鬼哭街』の冒頭がデジャヴされて面白い」(大意)らしいけど、もうゲームの内容はほとんど忘れてしまった。武侠小説は、何冊かをほんの少しだけ触れた程度なので、この人形劇で改めて文化に接してみたい。読書の割合のため、金庸よりは古龍の方のイメージがより強いかな。

20年掛かりという海の日ですら妙な感覚が抜け切らないのに、山の日は一体どうすれば。最後に山へ踏み入ったのはいつだろうと考えてみたけれど、恐山になるのかな。あの時は、電波の届かない状態で、宿坊にはテレビも無くて、文明圏ではあったけれど確かに山っぽかった。が、今では機械の発達で、山のイメージも色々と変わっているのだろう。

「農業はアレコレと試してみるのは楽しい
だけど人生で換算すると試行回数が少なすぎ!」