昨日は、指とは別に、ダメージが目にも来ていた。先に左目、薬品でも流れ込んできたのかと思うような灼熱の痛み、涙。しばらく目蓋を閉じて、楽になってきたと思ったら、今度は同じ症状が右目に訪れて、また涙。ドライアイがこういうものだとしたら、もっともっと意識して目を休めなければ。せめて瞬きを増やさなければ。

ふの付く某所より。
「>首藤さんが遺した最終回プロットってどんな内容だったの?
人間とポケモンの全面戦争とその間で揺れ動くサトシたち
時代が飛んで年老いたサトシが戻らない過去を思い出しつつ悲しげな表情
旅立ちの日の朝に戻ったサトシがポケットモンスターの存在しない世界で旅立つシーンが入って終わり」
調べていないので真偽は定かでないけれど、なるほど、確かに『戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人』を思わせるような雰囲気が感じられないでもない。

小林旭の渡り鳥シリーズ、「カメラが切り替わったら、土地が別の場所に飛んでる」って地質学に詳しい人が。専門家、ちょっと黙ってて。

「こないだのLINEブログでの山田五郎といい
より一層すみぺが10年後には宝島社系でコラム書いてそうな雰囲気が強まってきた」