4・5日前、Zが訪問して、その時のZは元気そうに見えた……と、これはBZの弁。もっとも、Zは太ったように見えたとも行ってたので、もしかしたら、むくんでいたのかもしれない。

桃のタルトはぢゃぱんが持ち帰って、はて、食べたかどうか……絶対に食べてないとはもはや言い切れない。

小説家になろうの「マイナスファンタジー」が完結。いわゆるデス・ゲーム+三枚のお札になるのかな。シーとの決着を把握しきれてないけれど、面白かった。この前、ふの付く某所で、デス・ゲームの分類にまつわる話題を見掛けて、参加者が殺しあうのがデス・ゲームだろうと思ったら、「ゲームは別にあって、敗北のペナルティとして死が用意されている」タイプが挙げられていた。なるほど、たとえば『ソードアート・オンライン』は後者に分類されるだろう(原作もアニメも触った程度なので、だんだん自信が無くなってきた)し、『死のロングウォーク』や『水の戦士たち』も自主的に殺しあうわけではないので分類としては後者になる。

「「見た目がグロいものは食べたらうまい」っていうけど、「かいてて恥ずかしいものは読んだら面白い」ってことを念頭にみんな同人誌かいてください。」