ぢゃぱんと合流。ケーキとポテトサラダを手土産にBZ邸の偵察再び。オードブルを手配したZは、心臓にトラブルが発生したそうで、緊急治療室行きにより欠席。オードブルとピザは代理人が届けたそうで、そちらとは行き違いに。酔っ払って、みんなでENDさんに電話してみようという往年のノリが復活、一斉に電話して当たりクジを引いたのは無糖さん。いきなりZの入院から切り出して、猫が4匹に増えたのを聞き出して、快気祝いで集まろうという話題で〆。Zからメールが届いたので、状況は好転したのかな。子供番組の話題で盛り上がる無糖さんとぢゃぱんには付いて行けない。キャベンディッシュ種は新パナマ病で全滅するだろうから品種が切り替わるだろうとか、キウィフルーツも危ないとか、BZから聞き出して、解散。ゆきちゃんは年齢だけ答えて逃げて行きましたとさ。

「産院でパラ見した育児雑誌の、ママ友作りテクに「見た目で性別が分からない子の親には、とりあえず可愛い女の子ですね?って言う。男の子だったら、可愛かったから間違えちゃった?って言えば相手は気分を害さない」って書いてあった。
私これ知ってる!女装コスプレイヤーの性別確認に使うやつ!!!」