プランターミニトマトを収穫して処分。ラティスを片付ける。これで、ミニトマトは脇芽を植えたヒョロヒョロの1本だけとなった。新しく買い直したプランターの地這いキュウリ、こちらは根付いたようで、盛んに蔓を伸ばし始めている。

相撲巡業がポートタウンに来るというチラシに見覚えがあって、なんであんな寂れた場所でと検索してみたら、おっと勘違い、ポートアリーナの方だった。納得。10月6日の木曜日。

ファイアパンチ』、1回見逃したかな? 監督が暴れまわって良い感じ。映画パロが多いらしい。

ユニクロに行ってみたけれど、聞こえてくるのは英語ばかりで、コリマ・キズス先生のアナウンスは流れて来なかった。麦わら帽子を買おうかどうか迷って、見送った。

zは、無糖さんから聞かされていたように、1週間程度で退院できるようだが、さて。

「「以前はフィクションの悪役といえば葉巻・ドラッグ・ステーキなどが定番だった。なぜなら、それらは"手に入りにくいものを持っている"憎さも備えていたから。現在においては健康志向・オーガニック・適度なジム通いでほどよく筋肉質な人物の方が悪役になりうる」という仮説を折にふれて思い出す」