久しぶりに定例会を催せる運びになって、今回はBZの転居先を知らない顔ぶれもいるので、会場を変更する予定。移動距離と食事の問題は何とかしよう。口実を別にして、セラコンの某氏との会合を持てればと思っているものの、このところkが多忙のようで、そちらは今月中の調整が付かなかった。

ふの付く某所より。
「>高いワイン飲んでみると世界が広がる
>なんでハマる人がいるのかよくわかる
なんでワインの評論でみんなポエム書くかわかる
うまいの一言で終われない」
ボージョレ・ヌーボーが解禁になって、M浦くんから紹介された店でもメニューに並んでいた。かつて知恵の都では、巣鴨の寿司屋だと記憶しているけれど、アキレウス氏が「本当に美味しいものを食べると、美味しいなあ幸せだなあという言葉しか出てこなくて、「料理の鉄人」の審査員(高田万由子と思われる)が「美味しい」しか言えないのを全く笑えない」とコメントしたのを思い出した。多弁も単調も快楽ゆえに。

本当にあの店は12月に閉まるのか? BZの誤情報に踊らされているのではないのか?

「ネガティブな感情は、あなたが何かを「あきらめていない」ために消えずにいるのです。」