セブンイレブンの100円コーヒーはかなり美味しいと思っていたのが、御徒町で飲んだ時にはそれほどでもなくて、体調でも悪かったのかな。ドトールコーヒーカフェ・ラテの方が安定して美味しく感じるのは、250円という値段の差なのか。

昨日の件で、気になって検索してみたところ……。
「幻獣戦記 ユニコーン作戦 Kindle


フォーマット: Kindle
ファイルサイズ: 2640 KB
紙の本の長さ: 187 ページ
出版社: アドレナライズ (2016/9/7)」
うーん、表紙絵は中央公論社C★NOVELS版に比べると少し良くなってるかな。腰巻の「世紀末オカルトアクション 議事堂に捕われたユニコーンを救え! 銃弾、魔術。鉄拳飛び交う幻獣争奪戦」という雰囲気は醸し出されていないかもしれないけれど、紙の本の表紙ではエロス成分とバイオレンス成分が、もうちょっと頑張ってほしかったなあって、うん。

「実際に可愛い娘持つと
変な虫がつかないよう極力傍目に触れないようにしたいと思う一方で
この可愛さを世の人々にアピールしたいというアンビバレンツな想いに駆られるようになるんだと
某有名モデルを娘に持つ取引先のお偉いさんが言うとった」