小説家になろうにて、書籍化した「八男って、それはないでしょう!」と書籍化してない「シーフ&ブレイヴス」が完結。おおっと、2015年に「足好忠僕出征餞」が投稿されていたのか。

DingDongDongを覗いてみたら、片方はアドレス販売中。もう片方は掲示板に去年の足跡がちらほらと。行方不明な某氏の行方、アルカディアで質問されていた。

某所より。
「>>登場人物が理不尽(変数)に不幸せ(変数)になるので見てて気持ちがよくない(許容量) のは全部鬱展開ってくくりかなぁ… ドラマ性を高めるために苦難のハードルを光明が見えないくらい高くされてさらに加えて困難が押し寄せるような奴
>それだとたいていのガンダムとかもダメじゃない?
ミリタリーとしてみることでダメージを抑えることができるんだと思う。あれがヒロイック的なものとしてみちゃうとかなり耐えられない」
あー、つまり、狂戦士しょーちゃんは護身を完成させていた、と。

名古屋へ旅立った。

「友人曰く、趣味が続かない人の特徴として「人と比べてしまう」っていうのがあるらしい。最初は自分の中で完結していたものが人と比べて世界が広がって、能力差に嫌気がさすんだと。」