西千葉のフリーマケットに向かった件をLIにメールしたところ、「まだ片付けが終わらん」という返事。転居して1週間なら無理もない。そんなところへ、無糖さんからLI宅訪問の案内が届いて、ゴールデンウィークか、それまでには片付けが進んでいるといいなあ。あるいは、海外旅行がこのための布石だったのか?

某所より。
「筋肉は大事だが、それと同時に身体を壊さないトレーニングも大事。スポーツマンに混じってトレーニング合わせるのは危険。

あいつらは負傷しなかった超人達の生き残りだからな。
一般人特に中年が周囲に合わせてトレーニングすると結構な割合で身体を壊していく。」
なるほど、T叔父がジムで痛めたのにはそういう事情が。

ふの付く某所より。
「羽田の滑走路見える和食店
金髪姉ちゃんが一人味噌スープだけ頼んで物憂げに食べてた
箸もまともに使えてなかったけどすげえ絵になった」
木更津駅の立ち食いそば屋に兄ちゃんが入ってきた時は、店員が気を利かせてフォークを差し出したのを思い出した。『蝶々夫人に赤い靴』だと納豆にスプーンがNGだったな。

ヤフオクにレイピアかいっぱい出品されてるけど貴族でも死んだのか」