メールソフトのThunderbirdが一気に52.0へとバージョンアップ。一部の文字が緑色に、そういう仕様なのだろうか。

某所より。
「これはちょっとしたコツですが、細切れの成果物を出すと人間は注意力が強くなり重箱のスミをつついてくるので、一気に大量の成果物を粗雑な状態で提出して「方向性間違ってますか?細かいとこは後で直しますんで!とにかく大筋で!」と問うとハードルが突破しやすくなります。」
別の某所では。
「30年生きてきてこれだけは鉄板という人に怒られないテクニックが1つだけあって、それは「色んなミスを同時に犯すとどれから怒っていいか分からなくなって結局うやむやになる」ということです。」
どこで見たのだったか、「一般的に、対処できるのは同時に3つまでなので、不意を突きたければ4つ目をぶつけてやればいい」(大意)という話を思い出した。逆に言うと、ミスを犯したくないないならば、並行作業は3つまで(不測の事態に備えるならば、余裕を持って2つまで)と肝に銘じる必要がある。

「フォントでも車でもなんでもそうなんだけど、世の中関心のない人でも「ちょっと」いいなと思わせるものは大抵腰抜かすような値段する。」