膵臓から少し離れた場所に影があるという話が、やっぱり影があったのは膵臓だった、に変更された外科医の説明。2泊3日の手術自体は乗り気で、病院側にどういう事情があるのかは分からないけれど、週の半ば以降という日程は動かせないものらしい。後はチェコ研修との折り合いをどうするかで、一円玉を刺しての組織摘出は、おそらく大丈夫なのだろう。手術の件は、改めて来週に専門医との相談が設けられるようで、これが丁寧なのか、それとも横割りの二度手間なのかは、現時点で判別しかねる。

ドトールコーヒー店のメニューが侮りがたいらしい。

某所より。
「「極上の革靴ブランド30選」というのを読んでいたら千葉刑務所が選ばれていて“千葉刑務所は初犯で刑期が8年以上の重犯者が収容されており、その収容期間の長さから身に付いた高度な技術が靴好きの間で話題”とあり奥が深すぎると思った」
矯正展で目立つのは木工だったので、革細工の方には目を向けてこなかった。今度機会があったら注意して見てみたい。

「私の知る中で一番古いファンの人が「古参と新参に上も下もない、現役で金出してるやつが一番偉い」って言ってたのを肝に銘じてる」