某所より。
「いにしえのオタクなので廃墟となったステンドグラスとかももう全部砕け散ってて像は胸元から上が折れ金目のものは全部盗まれていて瓦礫まみれで雨風もまともに凌げない教会で『ご覧の通り誓う神も神父もいないが』から始まるおままごと結婚式するシチュエーションとか死ぬほど好きだわ

これ、ふたりきりでホテルなり宿なり寝床にしてたところから抜け出してそこから持って来た白いシーツをヴェールがわりに片方が頭から被って『どう?!似合うでしょ!』って笑ってくるっとその場で回る満天の星空の下みたいなそういうので」
記憶の中で一番近いのは『シスター・プリンセス』の18禁SS「Love Destiny」。「旅の途中、うち捨てられた無人の教会で。僕たちは二人きりの結婚式を挙げる。」で検索、まだ原文が出て来るとは。

「ある物語、キャラクターを作ったら、その変奏である物語やキャラクターを配置すると、まとまりが出る。同じ話の、ちょっとしたバリエーション違いを、それぞれの人間が演じている、ほんのちょっとの差異が別の物語の結末を生んで、それが、群像劇になる、というような話をきいたような聞いてないような気がします。(うろ覚え)」