上野の東京都美術館で開催される「ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲルバベルの塔」展」は7月2日までで休室日は月曜、と覚書。

記憶の限りでは『新世紀エヴァンゲリオン』の放送後くらいから利用していた覚えのあるファクシミリが不調。ナンバー・ディスプレイが「受信エラー」を表示して、留守電の相手が誰なのか不明なケースが連発。さらに受信して会話中でも「受信エラー」の表示を確認。これはよろしくないという事で、急遽、買い換えを検討。価格ドットコムを覗いて、長年利用したパナソニック製をチェック、某家電量販店へ行って、安いのを購入。ああ、ファクシミリの印刷は感熱紙ではなく、フィルム? 大型インクリボン? 20年も経つと、本体が小型化して、仕様も色々と変更される、また覚えるのが大変だ。

名古屋から戻る。進路希望にデザイン科ねえ。猛勉強か。

「オタクやってるとさ、「好きな漫画=全巻読んでて細かい内容も全部頭に入ってて当然」みたいな認識あるじゃん? でも普通の人はちょっと読んでみて「あ、好きだな」って思っただけで堂々と「好きな漫画はこれです!」って言い切っちゃうのよね。そういう精神の軽やかさを自分も持っていたい。」