『はぷにんぐJOURNEY』や「ミスホワイトに口づけを」で検索を続けていると、ネットを始めた頃を思い出して楽しい気分になってきた。kがゴミ捨て場から拾ってきた低スペックマシン(メモリは8Mの2枚挿しだったかもしれない、違ったかもしれない)に広告入りの無料プロバイダ、当時の検索はgooだったか、それとも他の検索エンジンだったかな? 時期的には『Kanon』を数年後にプレイし始めたような記憶が。あー、そうだ、kはスピーカーを拾ってこなかったら、音声というものには縁のないパソコンだった。でもCDはコピーした。『雪色のカルテ』等を検索したのだったかな、日記風に全キャラ攻略したページを覚えている。今となってはリンク切れだったかな。まだ20年も経っていないのに、あの頃見ていたあちこちのリンクが切れっぱなしになっている。

咳でまたしても眠れず、熱も出たようで、うなされて長い夜だった。

「ふだんあまりツイートしないタイプの絵描きさんが夏コミ当選通知で続々とTLに現れる様子を都の酒場で「見ろよ、龍殺しのブラッドだ」「千人斬りのカースもいる」「あそこは聖騎士アビスだぜ、一体どうなってやがる」みたいな中二マインド発症しながら見てる」