昨日はミニトマトの脇芽を植え替えるためのプランターを用意して、苦土石灰も少し撒いて、ところが今日グリーンレタスの苗を2個買ってしまったので、予定していたより早めの出番となった。

某所より。
「>はぷにんぐJOURNEY
EDの「ミスホワイトに口付けを」は、結構いい曲だ。
 スキー場の話だから、“雪の白”と“スノーホワイト(白雪姫)”を引っ掛けてるわけね。
 それで「眠ってる少女を目覚めさせる魔法(マジック)のキス」になるのね。」
ふの付く某所にて、Windows98の頃の18禁ゲームが話題になっていて、「ミスホワイトに口づけを」が登場。この文字列、「クレオパトラに投げキスを」を連想させる。閑話休題。『はぷにんぐJOURNEY』は未プレイ、ノベライズが出ているようなので機会があったら読んでみたい。

咳がぶり返して寝付けない。

「架空の彼女が急に遊びに来るかもしれないと想定して生活すれば部屋がきれいに保てるのではないかと思いついて、彼女の設定を練り始めたのですが、勝手に上がり込んで片付けとかする幼馴染なので、部屋は散らかっていたほうが正しいということになってしまい、このメソッド駄目です。」