Windows7のデスクトップ、Sleipnir4.5.8.4000にアップデートしてから、アドレス欄で右クリックメニューの「貼り付けて移動」が復活していた。4.5.4.4000に差し戻して困ったのは、この機能が働かなくなった不具合くらいだった。

天気予報では横殴りの雨がやってくるというので、プランターミニトマトやキュウリを支柱に誘引。「趣味の園芸 やさいの時間」の再放送を眺めていたら、キュウリの脇芽は葉っぱ2枚で切断、覚えた。下の方の変色した葉は、病気を防ぐためと風通しを良くするために切断、これも覚えた。風通しの方は、ミニトマトも含めて、あまり自信がない。

そろそろ今月の進捗状況をインターナショナル謎の歌手に報告してもらおうかな。24時間あればジェット機だって直るそうだから、3ヶ月あればレストランも建つのだろうけれど。

「「本当はS級レベルの魔力だけど、面倒だからC級クラスに入学したぜヤレヤレ…」みたいな話ってラノベとかのテンプレとしてバカにされがちだけど、私も「本当は元CIAの殺人マシンだけど、今はホームセンターで働いてるぜヤレヤレ…」みたいな映画とか大好きだし、普通に面白さの王道なんだと思う。」