ナイツ&マジック』、第2話。主人公のプログラミング能力が活用されて、ロボットへの異様な執着心という片鱗も漏れ出る。でも、まだ転生要素の必要は薄いな。転生という名の説得力、その有効性について考える。原子力・コンピューター・遺伝子、その次として現れた要素が転生、なのか。閑話休題。おそらく、今回の進行分だと原作なら3話以内かな、多くの説明に費やされた1話に比べてペースが緩やかに。

郵便配達。今日は今までで一番調子が良く、疲れやすいのを除けば、ほぼ復調したと映るほど。冷奴に醤油をたっぷり、記念に卵粥を試食。

ミニトマトやキュウリに使う組み紐が尽きたので、100円ショップに買い出し。120メートル×1玉と60メートル×3玉では、どちらが便利だろうかと悩んだ末に、後者を選択。この問題、確か数年前にも、直面したような記憶が……60メートルの方の組み紐がやや細く、頼りなく見える。

「百均とかで半分死んだようになってる観葉植物を買ってきていい土に植え替えてメチャメチャ元気に育つのを見て「商品を手ひどく扱う奴隷商人から気まぐれに女の子を買い取って育てて着飾らせるのが趣味の変態金持ち」ごっこするのが最近の楽しみ」