某所より。
「半年くらい凝ってサンドイッチを作り続けた結論として、美味しく作るコツはただ3つ、可能な限り薄くスライスしたパンを入手すること、挟む食材の水滴を可能な限り取り去ること、そしてパンに恐るべき量の油脂を塗りたくるのに怯えないことだと悟った。」
BLT、パンが湿気らないのは、油の力なのか。

ローソンのブレンドコーヒーを半分、そこへ桃のタルト。冷蔵庫の仕切りを外せるのが判明、保存方法が見つかった。

LIにも配達時間指定で桃のタルトを持っていく。夏風邪をこじらせたようで、お大事に。

「私男性に対する恋愛感情が微塵もないのでテレビに出てる俳優さんとか好きだとか格好いいと言うと「ああいう男の人が好きなのね」とか「男の人に興味がある」って言われるのがすごく嫌だった。だからとにかく俳優だかアイドルだかその手の話は嫌いだった。

でも最近知った「推し」って文化はすごい。「私の推しです」の場合その対象は男性でも女性でも良くて、極端な話、猫でも刀でも二次元のキャラでも神でも町でもなんでも許されてる。推したい存在であって恋愛感情が無いことを許されてる。推しの文化の居心地のよさがすごい。」